2015年6月21日日曜日

日曜の朝

今日は日曜日。

ここ数週間前から、主人が元気になった。突然。

去年2月から5週間、モンツアのサンジェラルド病院のICU、そして普通病棟で1ヶ月。
その後、退院して、即病院から、救急車で、コモの先、スイス国境近くのランツォ ディンテルビのリハビリセンターに、1ヶ月入院。
そして、ようやく我が家に戻ってきたけど、退院したとはいえ、そこからの私たちの闘いは続き。特に、退院後から、日々悩まされていた、目眩が、ここ1ヶ月前から、なくなり。気持ちも明るくなり。体調が少し良いと、アクティブに行動するようになり、表情も良くなり。まだまだ、健康問題を抱えているけど、目眩がなくなったのは、とても大きな前進。

私たちに、"普通"の日常が少しずつ戻りつつある。
本当に、感謝。
ここまで回復してくれたからこそ、こうして少しずつ穏やかな日常が送れる。

そしてここ最近の日曜の朝は、主人が比較的近所のバールに行き、私にブリオッシュを買って来てくれる。そこのバールのブリオッシュはとても美味しく、主人がバールが戻るまで、私は、主人が朝食で飲むココア、そして私が飲むカフェラッテを準備。
そして、家で、犬たちと一緒に朝食。
これが、私たちの最近の日曜の朝。

毎週日曜の朝、こうして主人が私のために、ブリオッシュを買ってきてくれることが、美味しいブリオッシュを更に美味しくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿