2015年6月21日日曜日

piano pianinoの意味

piano pianinoとは。

イタリア語で、pianoピアノとは、ゆっくりと、のんびりと、という意味。
そして、ピアノ、ピアニーノと言うと、とってもゆっくりという意味。
この言葉は、主人が、去年入院していた際、主人がICUに5週間いた際、毎日医師から、
死を覚悟するようにと言われ続け、暗闇の中にいながらも、少しずつ、回復までもいかないけども、前進する際に、医師から言われた唯一のポジティブな言葉。

今でも、私たちの生活は、ピアノピアニーノ。ピアノピアニーノに、前に進んでいる。

日々、立ち止まったり、後退したりしながらも、ピアノピアニーノに、私たちの未来に向かって生活していることを記しておきたいと思う。

日記のように、そして私たちが前進するときの喜びや葛藤などを書きたくて、私や主人のことを交えながら、ミラノアミーチhttp://milanoamici.blogspot.itとは、別ブログにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿